事 務

スキルアップと充実感を得られます

事務職は「総務」「経理」、「営業」等の事務があり、全体の業務を影から支える縁の下の力持ち的な役割を担っております。各事務はPCスキルや、業界についての知識が必要となりますが、フォロー体制が整っていますので、分からない事があっても気軽に相談できる環境なので安心して働けます。

働きながらビジネスマナーやスキルが身につく

事務職はデータ入力やメール・電話対応になります。先輩がしっかりとフォローしながら仕事の内容を一からお教えします。働きながらビジネスマナーやスキルが身につき、自分の成長を感じると共に、仕事へのやりがいも感じられます。また、一緒に働く仲間から頼られることも多く、感謝されることが仕事を頑張る源になります。

Please reload

社員紹介

財務経理部 総務課 本社勤務 2017年入社

福田 絵里  -Eri Fukuda-

サポートがあるから安心して働ける

再生可能エネルギーの将来性について興味があり、スマートテックに入社しました。入社後配属された営業事務は、文字通り営業の方のサポートを行う業務です。新電力事業の事務と聞くと「難しそう」というイメージがある方もいらっしゃるかと思いますが、頼れる先輩方のサポートもあり、安心して業務が行えます。

Please reload

1日のスケジュール

部署内で企業理念の唱和を行い、本日の業務を上長に口頭で伝えます。

9:00

朝 礼

問い合わせ対応、支店の電話対応を行います。来客対応等の業務は都度行います。

電話対応

9:30

仲間達とお昼ご飯を食べて、支店のポストを確認します。

昼 食

12:00

引き続き問い合わせ対応、支店の電話対応、来客対応等の業務を行います。

電話対応

13:00

午前にやり残した業務の処理を行います。引き続き問合せ対応、来客対応を行います。

残 務

15:00

18:00

日 報

日報の作成と、明日の行動予定を確認し、退社します。

オフの過ごし方

食べ歩きが大好きなので、友人と一緒においしいお店探しに出掛けることもあります。休日はお酒を飲んだり、美味しいものを食べ気分をリフレッシュしています。

Please reload

就職活動中の皆さんへ

学生の間に色々な経験をしてほしいなと思います。自由に使える時間が多いうちに、勉強や趣味、旅行など有意義に過ごして頂き、社会人になる心の準備を整えると良いのではないかと思います。また、就職後に自分が入る業界について少しでも情報を集めておくと、その後の自分の助けになると思います。

Copyright©SMART TECH All Rights Reserved.

【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】