住宅エネルギー事業

女性が活躍している環境がある

商材自体の強みとしてはもちろんありますが、先輩社員がしっかりサポートする環境が整っていますので、結果がすぐついてきます!入社1年で主任、入社4年で部長になるなど、頑張れば頑張った分評価されるので、みんなのモチベーションが高く、自身の頑張りがすぐ自分に返ってくるのも魅力です。 

新築・既築を問わず対応、 システムから設備までトータルにご提案します

スマートハウスは、太陽光発電などの創エネ、蓄電池(蓄エネ)、などの省エネ設備やオール電化を導入し、家全体のエネルギーをコントロールして効率的に使うことができる住まい。また、住まいに合った電力プランでさらに便利で快適に暮らしながら、エコと経済性を実現します。

Please reload

社員紹介

住宅エネルギー事業部 営業課

仙台支店勤務 2017年入社

[主任]藤田 夏菜子  -Kanako Fujita-

営業っておもしろい!

営業部に配属された時は、毎日の運転や商材の案内を自分にできるのか不安で、初めの頃はとにかく話すことに精いっぱいで結果が出ず苦労しました。困っているときや悩んでいるときには、上司が仕事を後回しにしてまで練習に付き合ってくださり、お客様へのアプローチの仕方を一緒に考え、過去に自分が不足していた事が見え始め、徐々に結果がついてくるようになり、少しずつ契約を取れるようになった時は嬉しかったです!営業は目標を達成し、お客様との信頼関係を築くことだと思います。契約が取れたときは「営業をやってて良かった、営業っておもしろい」とやりがいを感じることができます。「このお客様にはこのアプローチ」と考えているときはとてもワクワクします!

Please reload

自信が無くても大丈夫

この仕事は頑張った分だけ評価してもらえたり、お客様に商材はもちろん自分自身のことも気に入ってもらえたりするところにやりがいがあります。研修体制が整っているため、私のような営業職に自信がない方でも挑戦できる仕事です。自分自身のスキルアップにもつながる仕事だと思います。

Please reload

1日のスケジュール

出社。本日の訪問先を確認し必要な資料などを準備、上司に朝の報告を入れます。

9:00

確認作業

社用車で1件目の訪問先へ出発。時間に余裕をもって移動します。

出 発

10:00

お客様の下へお伺いする時は、第一印象を大事にして商談に入ります。

訪 問

11:00

商談一つ一つの振り返りをしつつ、次の訪問先へ向かいます。

商 談

15:00

すべての訪問を終え、帰社。残務にあたります。

帰 社

17:00

18:00

事務処理

1日の営業を終えて帰社し、日報を記入し1日を振り返ります。

オフの過ごし方

アクティブに動くことが大好きなので、休日は地元仙台で友人とショッピングに行ったりスノーボードへ行ったりしています。仕事終わりには友達と飲みに行ったり、お気に入りの居酒屋を探したりしています。

Please reload

就職活動中の皆さんへ

スマートテックは成長が早くて元気な会社です。社員もわきあいあいと楽しく仕事が出来ます!人付き合いが好きで、やる気がある人なら未経験でもしっかり指導をしてくれるので安心してください。スマートテックで一緒に頑張ってくれる人待ってます!

Copyright©SMART TECH All Rights Reserved.

【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】