商社事業

「買う」よりも「創る」システム

メガソーラー・バイオマス等、国土の自然エネルギーを有効活用して地域の方々の生活を支える発電所を作るため、事業性のある土地の地権者様や自治体との交渉を行います。また、商社部門として既存の代理店様や新規代理店様に対し、再生可能エネルギー関連設備機器の販売をサポートするコンサルティング業務も行います。

幅広く活躍出来るフィールドがある!

太陽光発電等で発電した電力を、市場に流通させずに自社施設、工場等で消費することで 電力の平準化および電力料金の削減に貢献します。「買う」よりも「創る」システムをご提案いたします。 電力業界に対する国の政策に基づき、10年・20年先を見据えた提案を行っているため、今後の事業展開も着々と進んでいます。営業フィールドは日本から海外までグローバルに活躍できるのでやりがいは十分にあります。自身の成長に向け、信頼と人脈を広げ、色々な経験を吸収出来る環境で仕事が出来るのも魅力です。

Please reload

社員紹介

エナジーソリューション事業部 営業課

本社勤務 2018年入社

立田 健人  -Kento Tatsuta-

日々改善することで見えてくる

グリーンエネルギーを品質と安全を持って人々の生活に結び付けていき社会を向上させる素晴らしい事業だと感銘し、スマートテックに入社しました。入社当時はお客様の思いが様々で想像していたアプローチが出来ない事が多々ありましたが上長と相談しながら、徐々に顧客獲得が出来た時にはとてもやりがいを感じましたね。

Please reload

将来の夢を見据えて

私は将来、スマートテックがさらに成長していく姿を社員の一員として見届けていきたい。この夢の実現を目指すことが、今後の私の原動力になっていくことでしょう。そして、私が描く、そのときのスマートテックのイメージは、世の中の人々の暮らしにとって不可欠な存在になっていること。世界中の人々から認められ、必要とされる企業になる。それは決して夢物語ではありません。私たちのチームが手がけるグリーンエネルギーの推進も、そんな未来を実現するための第一歩。はるかな未来を目指す大きな挑戦に、ワクワクしています。

Please reload

1日のスケジュール

朝礼を行います。各々がその日の業務内容を発表し、社志・社訓の唱和を行います。

9:00

朝 礼

メールを確認します。商談に必要となる資料の作成や、電話対応をします。

確 認

10:00

発電所用に見つけた土地を写真に撮り、周囲の状況も含めて現地調査します。

現地調査

11:00

現地調査で発電所用に利用できると判断された土地の所有者様へ訪問に向かいます。

訪 問

13:00

車移動なのでコンビニやサービスエリア等でコーヒーを飲んで気分転換します。

休 憩

15:00

18:00

報 告

訪問を終えて帰社。調査や訪問の結果を報告し、業務日報を作成します。

オフの過ごし方

オフは、会社の仲間達とゴルフをすることが多いです。良い当たりを打った時の感覚が最高に気持ちよく、青空の下、青い芝生の上でするゴルフは、気分爽快です。みんなでワイワイ話しながらプレーするのは楽しいですね。

Please reload

就職活動中の皆さんへ

「働くこと」に関しての不安はとても大きいと思います。書類の一つにしても、その責任感は非常に重要です。小さな点も、常にお客様への配慮をすることが習慣となれば、自身の不安要素も解消されるかと思います。責任感をもって仕事をしていけば、お客様から信頼される素敵な社会人になれます。

Copyright©SMART TECH All Rights Reserved.

【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】