マーケティング事業

求められている人財になれる

自社サービスを広く知っていただくために、サービス情報の発信だけに留まらず、反響の分析を行い改善をして「売れる仕組み」を構築していく事業部です。また、営業部では手が回らない地域や、新電力にご興味がある方に向けて広告やSNS等を用い、弊社サービスを広く認知して頂くことで営業活動のバックアップを行います。

必要なことは「好奇心」と「広い視野」

好奇心や広い視野があれば、様々なトレンド領域の仕事に関わったり、マーケティングの専門性を身につけることができます。自社のサービスを世の中に広めていくことは、簡単な事ではありません。サービス内容や商品に関する強みや機会、業界トレンドや競合他社等を掌握し、分析します。世の中の流れをいかにすばやくキャッチする視野を持つことが重要です。今までと違う目線で物事を捉える事ができる「新しい自分」に出会えます。

Please reload

セールスプロモーション部 池袋支店勤

[マネージャー]國井 直哉  -Naoya kunii-

スマートテックを世の中に発信する

マーケティングの基本となるSWOT分析、ペルソナ設定、カスタマージャーニー、購買行動プロセスなど、考え方やWEBの広告運用などの知識や技術が身につきます。Facebook、Twitter、Instagram等のSNSや、グノシー、スマートニュースなどのアプリ広告、YouTuberなどのインフルエンサー施策を活用し、当社のサービスを世の中に広げていきましょう!

Please reload

出社。本日の予定を確認し必要な資料などを準備、打ち合わせに備えます。

9:00

朝 礼

弊社にお越し下さったお取引様との打ち合わせに入ります。

打合せ

10:00

近くに飲食店が多数あるので、新しいお店を発見して入るのが楽しみです。

昼 食

12:00

午後も引き続き社内MTGやベンダーとの新規提案の打合せ。

打合せ

13:00

今後の打ち合わせに備え資料を作成します。

資料作成

17:00

18:00

事務処理

打合せ内容の共有 を行い、1日の業務振り返りつつ、日報を作成します。

最近は子供とのお出かけが楽しみです。とても可愛く目に入れても痛くないとはこのことかと判った気がしています。いろんな経験をさせてあげたいからこそ仕事を頑張って自分が色々経験しようとも思いますね。

Please reload

Copyright©SMART TECH All Rights Reserved.

【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】