カスタマーサービス

カスタマーセンターは会社の顔として

お客様からの問い合わせを一手に引き受ける仕事であるため、明るく丁寧に話すことが得意な人や話を聞くことが好きな人が向いています。企業の商品・サービスについて多種多様な電話が寄せられますので、それぞれのお客様が何に疑問や不満を感じているのかを見極めて回答する冷静さも大切です。

働きやすい環境をつくる

必要なことは若手スタッフを導くコミュニケーションスキルだけ。現在活躍中のSV(スーパーバイザー)は、未経験からスタートしたメンバーが9割。 スタッフの信頼が得られ、リーダーシップを発揮できる方を求めています。チームのリーダーとしてスタッフの悩みもしっかり聞き取りフォローできる方が活躍しています。

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カスタマーセンター SV池袋支店勤務 2016年入社

熊谷 恵子  -Keiko Kumagai-

研修・教育で解消された不安

配属されたときは、きちんと仕事をこなせるかどうか不安でいっぱいでしたが、研修・教育をしっかりと受け、電話対応やビジネスマナーの基本と商品の知識を学ぶことができました。その後、実際にお客様のお問い合わせに対応し、実務経験を積むことでコミュニケーション能力・クレーム対応力を習得することができました。

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カスタマーセンターの業務はテストコールから始まります。

9:00

テスト

ご契約を頂いたお客様へ、成約のお礼と現場調査の日時設定を行います。

日程調査

10:30

池袋支店の周りには沢山お店があるので、社内の仲間と一緒に食べに行きます。

昼 食

13:00

10年間無料で行っているメンテナンスのアポイントを取得します。

アポイント

14:00

工事が終わったお客様へ当社が何かご迷惑をおかけしていないか等のアンケート依頼。

調 査

17:00

18:00

クローズ

営業時間外のアナウンスが流れているかテストコールを行い、クローズ。

長期休みの場合は、旅行に行きます。今年は、オーストラリアと北海道に行きました。去年は、大阪・沖縄・伊勢・福岡・韓国・台湾・フロリダへ行きました。2連休でもあれば、旅行に行きたくなります。休みの日に何もしないで家にいると、もったいないと思ってしまうので、出かけることが多いです。

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